2回目邱卓球のオンライン講習会の報告

ご参加頂いた方、ありがとうございました。

質問の内容をまとめておきます

・邱監督がこれまで出会った選手で試合前の準備が素晴らしいと感じた選手は誰ですか?
・多球練習は普段の練習でも行っていますが、試合前でのおすすめの多球メニューなどがあったら教えてください
・試合前での練習で個人戦と団体戦とでは準備が変わってきますか?
・試合前の準備での失敗談や成功話があれば聞いてみたいです。
・試合当日や試合直前でのウォーミングアップなどは細かく指示しますか?また、選手によって対応は変えますか?
・監督自身が試合前に行う準備や心構えなどはありますか?
・私はカットマンですが部活内で勝ちにくいです。練習試合をすると気持ちが落ちてしまいます。試合前はゲーム練習を避けるべきでしょうか?
・苦手なサーブからのパターンから練習する場合まずレシーブミスを減らすのか、もしくは先手をとれるようにするのかだとどちらを優先的にしますか?
・今回扱うテーマの10日前というのは理由がありますか?
・10日前からだと新しいサーブや新しい戦術を練習してもあまり効果的ではないでしょうか?
・卓球を始めたばかりの選手の場合、試合前の準備は変わってきますか?
・邱監督が今まで携わった選手で「特に試合に強い選手」は誰かいますか?またその選手の普段の練習の取り組み方など教えて頂きたいです。
・邱監督が試合中に3つアドバイスするとしたらどんな内容のアドバイスをしますか?

「2回目邱卓球のオンライン講習会」の内容は、こちらよりご視聴ください。

次回は5/17(月)を考えています。また決まり次第「お知らせ」でご案内いたします。

今回ご都合が合わなかった方も是非ご参加くださいませ。

コメント欄に感想や今後への要望などありましたら遠慮なくお書きください!

次回もzoomで楽しみにお待ちしています。